2010年8月24日火曜日

渋谷駅に Google プレイス のポスターが貼られています。

2010 年 8 月 24 日
Posted by Google プレイス 渋谷キャンペーン事務局 Yoshi

昨日8月23日より、Google プレイスキャンペーンが渋谷でスタートしました。JR渋谷駅では、グーグルマップの赤いピンをモチーフにしたポスターを展開しています。「渋谷 ネイルサロン」「渋谷 焼肉」など、渋谷の駅に降り立ったらすぐに使えるキーワードでデザインされたポスターです。来週、再来週とビジュアルがどんどん変わっていきますので、渋谷駅をを通勤通学で使われているみなさん、ちょっと注目してもらえると嬉しいです。



 場所の探し方は、ほんとにいろいろあります。例えば渋谷区役所を住所で検索する「東京都渋谷区宇田川町1-1」。「渋谷区役所」というキーワドで検索する。住民票が欲しい時に「渋谷 役所」と検索する。座標「35.664,139.698」で検索する。渋谷区役所のにある「C・C・Lemonホール フードコートけやき」を検索する。地図の上から見れば全て渋谷区役所なのですが、その場所がいろんな情報を持っているから、いろんな検索することができますね。

Google プレイスは、お店や場所に関する情報をまとめたサービスなのですが、みなさんが場所の情報を入力してくださることによってもっともっと進化していきます。今回のキャンペーンでは、その場所がもつ情報がひとまとまりになったページ「プレイスページ」に行く方法を3つお勧めしています。キャンペーンページの下に3つの方法が説明されているので、是非、場所の情報を調べる際に活用してみてください。
http://www.google.co.jp/landing/placepages/

それでは皆さん、これからもぜひ当ブログに遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿