2010年8月27日金曜日

ピンステッカー配布中です。

2010 年 8 月 27 日
Posted by Google プレイス 渋谷キャンペーン事務局 Hisaya

今日は事務局より、ステッカー配布の様子をお届けします。
今回のキャンペーンには、約500件(店舗、施設学校、神社など)の施設の方々にご参加いただいています。
この協力施設の方々のもとへ、Google Tシャツを来たピンステッカー配布隊がお邪魔し、ステッカーをお届けしています。

以下の写真は、事務局にピンステッカーが到着したときの模様。
これらのピン一つ一つに、今回ご協力いただいた方々の施設(プレイス)があるかと思うと感慨もひとしおです。
ピンステッカーの配布は、施設の場所から行き方のルートを確認して、隊員が出発します。
 
 
ピンステッカー配布隊がお店を回る際の重要グッズが、アンドロイド携帯です。
アンドロイド携帯から、Googleマップを開いて現在地を確認。
お店についたらカメラで貼っていただいたステッカーの記念写真をカシャッと撮影。
次にいくお店のピンステッカーにあるQRコードを読み取って、場所を確認して移動。
そしてそのルートを再びGoogleマップで確認。。。
 
  
渋谷に来たときは、ぜひ、ピンステッカーのある場所(プレイス)を探してみてください。
 
事務局のメンバー
次回は、街に貼られているピンステッカーのもようをレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿